忍者ブログ
旧某管理人の徒然、移転地。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分最近は活動のメインが臼になってます。
身内には何を今更と言われそうですが。
空のNMを狩るにしても、裏へ行くにしても、参加は臼。
まあ、ぶっちゃけますと、臼あげといて良かったなと思うわけですが。
どうせなら誰かの役に立ちたい。シフも重宝されるんですけどね。
今の活動団体の状態からすると、臼が一番いいみたいです。

で。臼のサポですが。とりあえず黒があれば困らないみたいです。
一番の基本でしょうか。自分は黒は40なので、80まではサポ割れません。
微妙に変則なのが赤。なくてもいいサポですか。
ですが、構成が白黒召とかの場合、ディスペルが重宝します。
白赤黒などのときも、赤タイプウェポンの時はサポ赤がいいかも。
ディスペル補助で、赤さんに喜ばれます。
更に、ファスキャスがついてくるので詠唱が早いです。
とりあえず赤62です。元々サポにつけれるようにが目標だったのが。
何やら次の目標タバード58も通り過ぎ、今に至る。

そして、ジラート以降の、ひょっとしたらベストサポの召喚。
えー、自分召喚あげてませんでした。上げる気なかったです。
自分的に超鬱ジョブ。まるで過去の不意乱撃マンセー時代のモンクのよう。
その時代、自分はサポ戦士で乗り切りました。モンクLV11。
今も格闘スキルほぼ青ですが。一度も乱撃撃ったことアリマセン。
だからまあ、今回もそのつもりだったんですが……。
PR
久し振りに腰を据えて合成してます。
自分のメイン合成は調理。
ジュース自作、自分の食糧も自作、身近な人間にお弁当自作。
そんな目的であげていた調理です。
合成で儲ける気が皆無だったので、目先の便利さをとりました。
お陰様で、ジュースなどヤグドリも普通にHQがでるくらい。
メロンやパインに至ってはほぼHQという虚しさ。
まあ白をあげているときにPTに赤さんがいない場合。
必ずメロンかパインを1D分材料買い込んで隙を見て合成。
がぶ飲みしつつLVageということをかましてました。
しかしながら調理は師範にしたところで放置。
炎栗の高騰にうんざりした結果というか。
もうロランベリーパイ焼き飽きたというか。
師範にしたのが師範実装当時だから、どれだけ経ってるのかな?
というわけで、最近めっきり合成から遠ざかっていたわけです。
思い出話です。
今から2年と1ヶ月くらい前。
発売して2ヶ月。プレイを始めて1ヶ月。
その頃の自分は青い空の下、白い砂の上を駆けていたものでした。
えー書いてない間に50代終わっちゃいました。
現在赤LV62。60代に突入です。
というか、NEXT3マソの世界へようこそ。
いや、もう数字見るだけでくじけそうです。
1マソでくじけそうだった過去が嘘のようです。
4つとか75持ってる人はアホじゃないでしょうか……。
LVageダイスキーなのか……そうか……。
久し振りの雨で、とても涼しいからというわけではないですが。
微妙に感傷的な気分です(ぇ
まあこういうときに書くものは、ろくでもないと決まってます。
それでも書く。

いや、何となく。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
FFXI-Prof
Profile
最新コメント
最新トラックバック
    アーカイブ

    BLOG LINKS
    プロフィール
    HN:
    Li
    性別:
    非公開
    趣味:
    昼寝
    自己紹介:
    最近は護衛もレスキューも休業中。
    ミッション状況など詳しくはコチラ
    ブログ内検索
    忍者ブログ [PR]