旧某管理人の徒然、移転地。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょーっと薄着をして寝たらですね。
微妙に頭が痛くて、何となく風邪をひいた気がした今朝。
先週は雨が降りそうで降らない日が続いて、土曜日に至ってはすごくいいお天気だったんだけど。
今日は朝から雨模様で、湿気で蒸し暑いような、でも雨で肌寒いような。
母に風邪薬飲んでいけって言われて
「でも薬飲んでくと眠くなるんだよね」
と言いながらも飲んで仕事にきてるわけですが。
就業開始早々から、果てしなく眠いw
かくんと落ちそうなくらいに眠くて。
なーんでこんなに眠いんだろーとか思いながら、うつらうつらしかけてっていうかむしろうつらうつらして。
ああ、そういえば風邪薬飲んだよな、眠くなるって思いながら飲んだじゃん、とか眠くて靄のかかった頭で思ったわけです。
それはともかく。
毎週日曜日は相変わらず空活動ですが。
昨日は趣向を変えて海に行ってきましたよ。
海NMは基本的にトリガー。
けれどそのトリガーのドロップがどれも悪いとか。
トリガーのドロップも悪く、アイテムのドロップも悪い。
しかも最終的には恐ろしい強さのNMが出てくるとか。
そんなこんなと環境がアルタユということもあり敷居が高く、空LSのように活動してるところはあまりありません。
殆ど伝説の武器防具と化している感じかなw
まあ武器としては特殊なものばかりなので、なくてもいい感じですしね。
この海NMのトリガーが帯を8本揃える過程で山盛り集まってしまった白墨氏。
空だけでもマンネリだし、トリガーも色々やってるし、戦力もそれなりにあるしということでやってみることになった今回。
夜ル・メトの園前に集合したのは15人だったかな。
忍侍シ赤白+忍赤白召+狩詩黒黒黒黒。
ル・メトとフ・ゾイをサーチしてると結構なんか人がいます。
ウチのサーバーでは珍しく定期的に海活動してる人たちですね。
軽い知り合いがいたので聞いてみると、かぶってる感じ。
まあ種類はいくつかあるし、譲ったり調整したりと言う類のものでもないので。
なるべくかぶらないといいなーという感じで移動開始。
最初の狙いはJailer of Fortitude。
フォーテテュアクス・フォーテテュトルクを落とします。
ルメト最初のMAPの5箇所どこかにわく???にゴラホMチップをDトレード。
全員で???を探して移動。POPポイントに???がなかったらエスケのある見張りの黒を置いて別のところへ。
???は一定時間で移動するので、探している間に既に見た場所に移動する可能性がある故。
結局見つかったのは4箇所目。
15分で???は移動と言う情報だったので、そこで一端待機。
次に動いたらそこに行くと言う手はず。
ところが、この???がいつまで経っても動かない。30分経っても動かなかった。
同じところに連続して沸くこともあり、当初ずっとタゲっていたわけでもないので、ひょっとしたらいつの間にか一度消えて再度POPしたかもわからない。
30分越えたところで、別ポイント待機だった黒と離席していたメンバーが本隊に合流。
敵は、Jailer of Fortitude+Kf'ghrah×2。
タイプとしてはゴラホ系でFortitudeは人型変形固定、Kf'ghrahはミラーボールで蜘蛛とか鳥になるのかな?
とりあえずミラーボールから倒さないと、攻撃をすべて真似されるので、ミラーボールから倒す。
その間の本体は真龍脚所持の赤、つまり俺とか虎樽さんがマラソン。
つーわけで、トレーダーに指名されてPOPさせることに。
マラソンしてみた感じ。
ひっかからなければ、ずーっと追いつかれずに走っていられそう。
戦闘場所が楕円形の広場なのだけれど、そこをずーっと周ってる感じ。
ちょっと気になって止まっちゃったから追いつかれたんだけど。
次があるならしばらくは余裕で一人でマラソンできるきがする。
まあひっかからないはずがないんだけどw
Fortitudeに魔法を撃つとそのまま無詠唱で跳ね返してきて、その時に一瞬止まるので、虎樽さんと二人で追っかけられてない方が1系をぶちこむ手はずに。
しかし初っ端に事故が。
気になって止まっちゃって殴られた俺。
タゲとって走る虎樽さんがHP減って死にそうに。
そこにS人白さんがケアルしちゃってタゲとって最終的に没。
マラソンでケアルのヘイトに勝つのは無理〜ヽ(;´−`)ノ
まあミラーボール自体は結構すぐ沈んだので、そのまま本体に。
Fortitudeはほぼ完全に物理無効なので、黒軍団が追っかけられることに。
麒麟のタゲもその魅力で常にばっちりゲット(σ´∀`)σなP樽さんとか。
何かボーパルブレードくらいまくって、よくもまあ生きてるFさんとか。
自分はとりあえずケアルして、ポイズン2だけ常にいれてとかやってました。
最後のほう精霊撃ったら適当装備でも結構いってびびった。
自分はどーもMPを精霊に使うという思考にならないので、あれなんですがw
何度も言うように飾りの精霊ですからねw
ただまあ次があったらちゃんと精霊撃っていこうと思いますはい。
結局死亡3名くらいだったのかな。無事撃破。ドロップはフォーテテュアクスのみ。
やっぱりトリガーってドロップしにくいのね(´・ω・`)
次の狙いはJailer of Temperance。テンペランストルクとテンペランスアクスを落とします。
フ・ゾイの5箇所にいる台座に設置されているEo'zdei、壺っていうかタンクを倒すと、その場に即POP。
ただしPOP間隔が数時間〜2日と言われており、不明らしい。2日ってなによw
全員でフ・ゾイをうろうろ。ただ前述の別LSもうろうろしてるので、沸くかどうかはわからず。PMの時に散々やった護衛とかをしつつこれまた4箇所目だったかな。Eo'zdeiを倒したらPOP。
戦術はグラ入れてマラソンしつつ、殴り。壺だからか精霊は殆ど意味がなく、物理攻撃優勢。
ただし外観によって弱点攻撃属性がかわり、それ以外は無効になる。
そのため3種類の攻撃属性、突・斬・打の武器を前衛はもってくること。
自分はグラビデと、相変わらずポイズン2入れてました。
ただグラビデはすぐ耐性が……。
最終的には印グラビデ>入る>2秒>きれるとかw
悔やまれるのはサンクションのままだったので、この戦闘の時は切れており、腕の戦績腕輪が効果がなかったことorz
っていうかここだけの話、シグネットじゃないと戦績装備って効果がないのかと思ったら、サンクションでも効果あるのね……。
サンクションは効果短いから、次回があればきちんとシグネットにしてきます。
ポイズン2も後半はレジ多めでした。水杖持ってないんだよね。
ちなみに斬有効のときにジュワでなぐったら赤でも結構ダメージ入ったらしーんですが。殴るとパリパリ麻痺するので、自分は【せっかくだけど遠慮します。】
あとディケードフィラメントの毒が結構きついので、毒消し持ってったほうがいい気がしました。
とにかくWSが痛くて範囲も広め、しかもジョブが侍で明鏡止水WS連打とかくるので、結構被害が。
それでも何とか押し切って、撃破。
テンペランスアクスと次のトリガーの片割れである第1の聖徳ドロップ。
もう1つも取らないといけなくなったなw
この後本当はJailer of Faithもやりたかったのだけれど時間的に無理に。
そこで自分が現在喉から手が出るほど欲しい装備の交換アイテムも落とすNMをやりにル・メトへ。
これはPOP条件が特殊すぎて結局POPさせることはできませんでした。
まあ機会があれば、またやることもあるでしょうから、詳しくはその時に。
っていうか機会作りたい。
POPさせるのがとても大変なNM群ですが、新しいことをやったのでどれも面白かった。まだやったことないNMもいるし、別に本腰をいれてやるわけではないけれど、経験として今後もやるみたいなので、楽しみ。
色々楽しめる要素がまだまだあるっていいね(´∀`)
けれどそのトリガーのドロップがどれも悪いとか。
トリガーのドロップも悪く、アイテムのドロップも悪い。
しかも最終的には恐ろしい強さのNMが出てくるとか。
そんなこんなと環境がアルタユということもあり敷居が高く、空LSのように活動してるところはあまりありません。
殆ど伝説の武器防具と化している感じかなw
まあ武器としては特殊なものばかりなので、なくてもいい感じですしね。
この海NMのトリガーが帯を8本揃える過程で山盛り集まってしまった白墨氏。
空だけでもマンネリだし、トリガーも色々やってるし、戦力もそれなりにあるしということでやってみることになった今回。
夜ル・メトの園前に集合したのは15人だったかな。
忍侍シ赤白+忍赤白召+狩詩黒黒黒黒。
ル・メトとフ・ゾイをサーチしてると結構なんか人がいます。
ウチのサーバーでは珍しく定期的に海活動してる人たちですね。
軽い知り合いがいたので聞いてみると、かぶってる感じ。
まあ種類はいくつかあるし、譲ったり調整したりと言う類のものでもないので。
なるべくかぶらないといいなーという感じで移動開始。
最初の狙いはJailer of Fortitude。
フォーテテュアクス・フォーテテュトルクを落とします。
ルメト最初のMAPの5箇所どこかにわく???にゴラホMチップをDトレード。
全員で???を探して移動。POPポイントに???がなかったらエスケのある見張りの黒を置いて別のところへ。
???は一定時間で移動するので、探している間に既に見た場所に移動する可能性がある故。
結局見つかったのは4箇所目。
15分で???は移動と言う情報だったので、そこで一端待機。
次に動いたらそこに行くと言う手はず。
ところが、この???がいつまで経っても動かない。30分経っても動かなかった。
同じところに連続して沸くこともあり、当初ずっとタゲっていたわけでもないので、ひょっとしたらいつの間にか一度消えて再度POPしたかもわからない。
30分越えたところで、別ポイント待機だった黒と離席していたメンバーが本隊に合流。
敵は、Jailer of Fortitude+Kf'ghrah×2。
タイプとしてはゴラホ系でFortitudeは人型変形固定、Kf'ghrahはミラーボールで蜘蛛とか鳥になるのかな?
とりあえずミラーボールから倒さないと、攻撃をすべて真似されるので、ミラーボールから倒す。
その間の本体は真龍脚所持の赤、つまり俺とか虎樽さんがマラソン。
つーわけで、トレーダーに指名されてPOPさせることに。
マラソンしてみた感じ。
ひっかからなければ、ずーっと追いつかれずに走っていられそう。
戦闘場所が楕円形の広場なのだけれど、そこをずーっと周ってる感じ。
ちょっと気になって止まっちゃったから追いつかれたんだけど。
次があるならしばらくは余裕で一人でマラソンできるきがする。
まあひっかからないはずがないんだけどw
Fortitudeに魔法を撃つとそのまま無詠唱で跳ね返してきて、その時に一瞬止まるので、虎樽さんと二人で追っかけられてない方が1系をぶちこむ手はずに。
しかし初っ端に事故が。
気になって止まっちゃって殴られた俺。
タゲとって走る虎樽さんがHP減って死にそうに。
そこにS人白さんがケアルしちゃってタゲとって最終的に没。
マラソンでケアルのヘイトに勝つのは無理〜ヽ(;´−`)ノ
まあミラーボール自体は結構すぐ沈んだので、そのまま本体に。
Fortitudeはほぼ完全に物理無効なので、黒軍団が追っかけられることに。
麒麟のタゲもその魅力で常にばっちりゲット(σ´∀`)σなP樽さんとか。
何かボーパルブレードくらいまくって、よくもまあ生きてるFさんとか。
自分はとりあえずケアルして、ポイズン2だけ常にいれてとかやってました。
最後のほう精霊撃ったら適当装備でも結構いってびびった。
自分はどーもMPを精霊に使うという思考にならないので、あれなんですがw
何度も言うように飾りの精霊ですからねw
ただまあ次があったらちゃんと精霊撃っていこうと思いますはい。
結局死亡3名くらいだったのかな。無事撃破。ドロップはフォーテテュアクスのみ。
やっぱりトリガーってドロップしにくいのね(´・ω・`)
次の狙いはJailer of Temperance。テンペランストルクとテンペランスアクスを落とします。
フ・ゾイの5箇所にいる台座に設置されているEo'zdei、壺っていうかタンクを倒すと、その場に即POP。
ただしPOP間隔が数時間〜2日と言われており、不明らしい。2日ってなによw
全員でフ・ゾイをうろうろ。ただ前述の別LSもうろうろしてるので、沸くかどうかはわからず。PMの時に散々やった護衛とかをしつつこれまた4箇所目だったかな。Eo'zdeiを倒したらPOP。
戦術はグラ入れてマラソンしつつ、殴り。壺だからか精霊は殆ど意味がなく、物理攻撃優勢。
ただし外観によって弱点攻撃属性がかわり、それ以外は無効になる。
そのため3種類の攻撃属性、突・斬・打の武器を前衛はもってくること。
自分はグラビデと、相変わらずポイズン2入れてました。
ただグラビデはすぐ耐性が……。
最終的には印グラビデ>入る>2秒>きれるとかw
悔やまれるのはサンクションのままだったので、この戦闘の時は切れており、腕の戦績腕輪が効果がなかったことorz
っていうかここだけの話、シグネットじゃないと戦績装備って効果がないのかと思ったら、サンクションでも効果あるのね……。
サンクションは効果短いから、次回があればきちんとシグネットにしてきます。
ポイズン2も後半はレジ多めでした。水杖持ってないんだよね。
ちなみに斬有効のときにジュワでなぐったら赤でも結構ダメージ入ったらしーんですが。殴るとパリパリ麻痺するので、自分は【せっかくだけど遠慮します。】
あとディケードフィラメントの毒が結構きついので、毒消し持ってったほうがいい気がしました。
とにかくWSが痛くて範囲も広め、しかもジョブが侍で明鏡止水WS連打とかくるので、結構被害が。
それでも何とか押し切って、撃破。
テンペランスアクスと次のトリガーの片割れである第1の聖徳ドロップ。
もう1つも取らないといけなくなったなw
この後本当はJailer of Faithもやりたかったのだけれど時間的に無理に。
そこで自分が現在喉から手が出るほど欲しい装備の交換アイテムも落とすNMをやりにル・メトへ。
これはPOP条件が特殊すぎて結局POPさせることはできませんでした。
まあ機会があれば、またやることもあるでしょうから、詳しくはその時に。
っていうか機会作りたい。
POPさせるのがとても大変なNM群ですが、新しいことをやったのでどれも面白かった。まだやったことないNMもいるし、別に本腰をいれてやるわけではないけれど、経験として今後もやるみたいなので、楽しみ。
色々楽しめる要素がまだまだあるっていいね(´∀`)
PR
この記事にコメントする
カレンダー
04 | 2025/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | ||||
4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |
18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 |
25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
最新コメント
最新記事
- きょうは管理人(BlogPet)(03/20)
- 快速の法。(03/18)
- 参加(BlogPet) (BlogPet)(02/28)
- 参加(BlogPet)(02/07)
- スパイクしなかった(BlogPet)(01/17)
最新トラックバック
アーカイブ
BLOG LINKS
ブログ内検索