忍者ブログ
旧某管理人の徒然、移転地。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開発部だよりの10〜12月号が更新されました。
次のバージョンアップはいつだろうと思っていたので。
あーやっときたかーという感じでしょうか。
というわけで、開発部だよりで妄想してみます(・ω・)

・プロマシアの呪縛で追加された新エリアを中心に新たなクエストが追加。
 これ結構楽しみなんですが。スカリーシリーズの続きマダー?
 大変な思いして全部クリアしたので、ホント続きが楽しみ。
 死亡前提で水道突っ込んだりね……Fomor狩りまくったりね……。
 あースカリー水道まだ終えてない身内。出撃するんで連絡おくれ。


・ノートリアスモンスターをはじめとする新たなモンスターが各種追加。
 正直どうでもいい。NMハンターじゃないから。
 というかまた必須化してるアイテム落とすとかだと辛いしなあ。
 もうモルダバの再来は【ごめんなさい】
 というより、これ後の方の項目で関連しそうな悪寒。


・各種オーブを用いたバトルフィールドでのノートリアスモンスター戦が多数追加。
 とりあえず神章99枚はとっておきまs
 つーかBCプロミヴォンの中だったりしてねぇ(爽笑)
 誰があんなとこまでいくんだyp!


・新たな装備品や食品などの各種アイテムが追加。
 これはまあ、別項目へ。


・プロマシアの呪縛で追加されたストーリーの難易度調整。
 「おつかい」度が下がるってことですヵ?
 ミッションの難易度って書いてないんだよね。
 ストーリーの難易度ってお話の意味がワカラナイ! ってこと?


・タブナジア群島への補給クエスト、テレポサービスが開始。
 これは便利になるなー。開始当時にウィンがとっててくれるといいなあ。
 でも、混むようになるんだろうな。それはそれで淋しい。
 今非常に人が少なくてうらぶれてるところが雰囲気にあっててイイから。


・チャットフィルターの「他人」に関する設定項目が「他PC」と「他NPC」に分離されます。
 遅すぎる
 これでやっと他人の行動の開始にフィルターかけられるーるーるー。
 ジュノ上層での強化スキルageうざーとおさらば。
 あと召喚獣の行動もこれで見やすくなるのかな?


・ゴブリンのかばんクエストに続編が追加。
 ヮーィヽ(゜∀゜)ノ
 しかし今回早かったですね。微妙に続編って書き方気になるけど。


・プロミヴォン-ヴァズにおいて、プレイヤーの攻略状況に応じ、最大3ヶ所へのショートカットが可能に。
 これは結構重要かも。今日はここまでーって解散できる……。
 半日とかヴァズにかけた皆様お疲れさまでした……。
 自分こっからスタートなので、これを機に頑張ります。


・バリスタ中に手に入れたアイテムが「テンポラリ属性アイテム」として保持可能になります。
・バリスタで今までに試行された特別ルールのいくつかが、追加ルールとして正式に導入されます。
・バリスタ参加選手の活躍を評価する「バリスタポイント」が導入。

 【えーっと……。】【バリスタ】【ごめんなさい】【知らないんです。】
 バリスタポイントってので何か特殊アイテム交換とかでそうな気も。
 そうなると、バリスタ人口増えそうだなあ。


・いくつかのアイテムスタック数が12個から99個に変更されます。
・いくつかの食品アイテムがスタック可能に変更されます。
・食品の効果、および効果持続時間が調整されます。

 12→99は弾丸だろうというのがもっぱらの予想。
 食品関連は調理人としては気になるところ。
 ジューススタックキター? ……こないだろーなー。
 オレスタックもこないだろーなー。
 まあネ実に書いてあったけど、サンドリア小麦粉。
 これがスタックできるようになるだけで神認定。
 効果調整ってのも気になるよなあ……どうなることやら。


・ソロムグ原野のOld Saber Toothから戦利品を得られなくなります。
 これ何かあったんですヵ? 中華が貼りついてたとか?


・狩人がスカベンジで入手できる新たなアイテムが追加されます。
 まあ……期待せずに……。


シーフに新たなジョブ特性が追加されます
 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!
 これが自分にとっては超重要。だって心のメインは(ry
 71まで@7000まできたヨ!
 ジョブ板のシフスレもにわかに盛り上がっててワラタ。
 さあ妄想してみよう!(`・ω・´) 何が追加されるのヵ!?
 ジョブアビリティではなく特性であるということから。
 自分がまず思ったのは「トレジャーハンター3」でLV75。
 そしてシーフLVあげろと周りからのプレッシャーが増大するorz
 まあ、冷静になって考えれば、これはなさそう。
 で、思い出したのが「ギルスティール2」。
 「ブラストアタック」=「だまし討ち」の実装時。
 同時に追加される予定で、無期延期になったジョブ特性ですネ。
 シフスレでもこれがメインネタ。皆覚えてるんだネ!
 でもまーこれも今更なさそうかなあ。ホント今更だしな。
 予想としてはモクシャ系の戦闘特性じゃないかというのと。
 戦闘時、攻撃中に時々「ぶんどる」発動とか。
 あと不意打ち範囲が厳しいからこの調整とかね。
 実質的なメインシ横玉復活とか色々と。
 シフスレ妄想一杯で見るのが楽しいです。
 ホントこういう時期が一番楽しそう。
 相変わらず斜め下の妄想をしているところも面白い。
 まあ斜め下は合い言葉みたいなもんだからなあ(笑)。


・吟遊詩人のエチュードの能力が調整されます。
 んーどうなるんだろう?
 固定では時々状況に応じて知恵エチュ貰ったりするんですが。
 眠りにくい敵を絶対眠らせたい時とか。
 絶対サイレス入れたい時とか。


・竜騎士の飛竜にスピリットリンクを実行した際、状態異常も回復可能に。
 LV2だから関係ないなあ。どうでもいいというか。
 滅多に竜騎士と組まないし……。
 まあMPないときにバリバリやられると顰蹙だけど。
 でも組んだこと殆どないからどういうときにやるのか自体謎。


・召喚士が魔法系「契約の履行」でマジックバーストを行った際の命中率がアップするようになります。
・召喚士が格下の敵に対して物理系「契約の履行」で攻撃した際のダメージの伸びが、従前よりも鈍くなるように調整されます。

 召喚スレが葬式ムードのようです。以上。


・/nominate /vote /propose のログメッセージの表示順序が変更。
 だからなんだ? よくわからん(・ω・)


・競売所の出品手数料の計算式が、従前の方法から出品額をもとに算出される方式に変更されます。
 上記の追加・変更に加えて、次回のバージョンアップでは、一部のプレイヤーによって独占に近い状態が続いていると思われるいくつかのアイテムに関して新たな入手方法や代替品、もしくは上位アイテムの導入を行います。

 はい、来ましたね。重要事項。
 出品額を元に〜ってのが気になるわけですが。
 でも高額アイテムを出す人は高額手数料でも関係ないんだよな。
 むしろたまたま高額アイテム取った人のが辛い気がします。
 上記以下の内容はまあ、オルデール、コロロカに住んでる連中。
 これの対策なんでしょうが。
 実際スナイパーリング在庫がウチの鯖でも超跳ね上がり。
 金額も昨日深夜1時時点で66万→40万まで落ちてました。
 それでも在庫沢山あったのでもっと今は落ちてるんじゃないでしょうか?
 で、まあ上位、代替とかいってますが。
 上位はまあBC追加アイテムなんでしょうね、たぶん。
 代替はわかりませんが、合成だとして。
 新規追加NMドロップ素材での合成とかだと結局変わらないような。
 まー■eのお手並み拝見。


以上。蓋を開けてみなければ何もわからないわけですが。
妄想する時期も本当に楽しいのは事実。
特に今は

スナイパーリング、アーチャーリングの履歴を見ると楽しいぞッ★

というわけで、待て12/9!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FFXI-Prof
Profile
最新コメント
最新トラックバック
    アーカイブ

    BLOG LINKS
    プロフィール
    HN:
    Li
    性別:
    非公開
    趣味:
    昼寝
    自己紹介:
    最近は護衛もレスキューも休業中。
    ミッション状況など詳しくはコチラ
    ブログ内検索
    忍者ブログ [PR]