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旧某管理人の徒然、移転地。
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メンテ明け3連荘来なかったミタイー!
いやいやウチの鯖間違いなくLV6スタートだったんだけど。
というかwktkが止まらないwwwww
某所のがだらるwスレとビシージスレによれば今回の、ビシージバージョンアップは俺的に神パッチだったもようヾ(゚∀゚)ノ゛ヒャッホウ
とりあえずビシージ回りのことだけ情報拾って感想を書くZEEEEEE!
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VS マムージャ蕃国軍LV5。

いつもビシージ関係では必死なんだが。
今回は本当に超必死だった話。
ゴールデンタイム死者LV5から始まり。
シーフ達のアラパゴ救出タイムアタック。
そして迎えるマムージャLV5。
嵐のようだった一夜のお話。
炎蛇将の双璧。

最近ずっとビシージに巡りあえていなかったんだけども。
週末から立て続けに参加できたヾ(゚∀゚)ノ゛ヒャッホウ
今回はそんな話とLV5近くなると出動が頻繁になる救出話。
ワンパターンっちゃワンパターンだなw
プライベートレスキュー。

ハルブーンの捕虜救出手引き記事を新版にします。
何度か特攻してるウチに神がかってきたっていうか慣れてきたんでw
死亡率が格段に下がって解放できるようになってます。
まあソロじゃ物理的にどうにもできない4人奥とかはガチだが。
基本の記事は前の記事を下敷きにして、細かいところを訂正していきます。
ビシージに関する調整の情報がデタ。

ざっと読んだが、どう読んでもいくら読んでも
防衛戦での戦闘は長時間化する傾向にありました。

これに対する対策は何もないような気がするのは気のせいか。
長時間化OKってことなんだろか。正直死者LV5に2時間近くとかツライんだがw

LV上限解放は前から言われていたが、LV10ではなくLV6までってことらしい。
レベル6の部隊には、隊長であるノートリアスモンスターや、新たなモンスターが配備されています。

あのー関羽とかMedusaは隊長じゃないのかと。
ヤツらは現状ほぼ倒せないと思っていい強さなんだが。
それより強かったりはしないよな? でもそれで隊長ってのもどうかと思うがw
だけど、これに
隊長クラスのノートリアスモンスターが討伐された場合には、防衛戦終了時に参加者全員の報酬にボーナスポイントを付加

とかなると
「NM【全力で攻撃だ!】」
が日本人にも普通になるのがとても鬱(´д`)
まあ別に何でもいいんだけどさ。
俺としては、

がだらるwが守れれば他は何もいらん。

経験値などおまけなのだよヽ(`Д´)ノ

そんなことよりやっぱこれ。
アルザビでの防衛戦が始まる際に、防衛戦に参加するすべてのPCにテンポラリ属性アイテムが支給されるようになります。
支給されるテンポラリ属性アイテムは全15種で、捕虜となる可能性があるNPC全15人にそれぞれ対応しています。

これってランダム1個とかじゃなくて、15人全員いたら15個貰えるんだろか。
そうなると性能によってはNPCをアルザビに揃えておく意味がでるな(ノ∀`)
ルガジーンの例で出てる【剛体香】はバリスタテンポラリアイテムとして存在し効果は『物理ダメージ無効:12秒』らしい。
インビンアイテムってことだからまあ、ルガジーンなのも納得か。
既存のテンポラリアイテムがそのまま流用だとすると、ザザーグなんかは、【巨人の薬】か【ダイダロスウィング】のような気がするw
巨人の薬だと普通に役に立つな……。ガルカなら微塵とかで生き残れそうだ。
ルガジーンに9000↑ダメージ食らわせるような【R.ブレス】だけはガチだが。
がだらるwは【魔人の薬】かのー。やわらかMPスポンジ将軍の衛生兵としては泣けるほど嬉しいな。MPいくらあっても足りないからな。
ランダム1〜数個しか手に入らないとしたら、がだらるwのアイテムが手に入るまで通ってしまうに違いない。
ビシージ終わったら消えるけどな。

一番何とも言いがたいのは。
魔笛奪還バトルフィールドへ気軽に挑戦していただくために、次回バージョンアップでは、戦闘不能時に経験値を損失することがなくなるように変更します。

最初からやれyp(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
ついこの間の魔笛奪還BFでどんだけ経験値ロストさせてるとwwwwww
3回か4回突入して3体ともHP最低キャップまで削り切ったけど、アビと時間がなくて泣く泣く撤退。
翌日フレが取り返してくれた。何かウチのブログ見たらしく、参考になったと礼を言われた。別にたいしたこた書いてないんだが(;´_ゝ`)
この時最初突入したのは魔笛とられて半日たった夜だったんだが、3体ともHPほぼMAXだった件についてwwwwwww
Uchino鯖NAやる気NEEEEEEEEE!!!
HPMAXから最低キャップまで殆ど俺らで削りきったと自負。
それでも取り返せなきゃ意味ないけどな○<\_
魔笛奪還時に突入した全プレイヤーに少しでもメリットを寄越せヽ(`Д´)ノ
ホントこのBFは突入したときのボスのHPで戦術が全然変わるんだよなあ。
サポ戦士でのマラソンは結構良かったけど究極的にはやっぱりサポ黒が良さそうだとやってみて思った。
マラソンするのはかわらない。ただし、開幕に印スリプル2でシーフを寝かす。
忍者のマラソンは笑えるくらい余裕なので、ダメージを受ける原因になるシーフを少しでも封じられるといい。
黒がいれば起きたところで再度印スリ2してもらえば3分封じられる。
3分あればボスのHPによってはボスを落とせるはず。っていうか落とせ。
つかね。モラージャ殿のHPMAX近辺のグランバーストやばすぎwwwwww
HP依存のブレス扱いらしく、全員HP赤〜オレンジ。泉ガIII>グランバーストとか運悪くくらったら普通に全滅できるんだがwwwwww
もうホント次こそはヽ(`Д´)ノ
まあ、そろそろマムージャ魔笛奪還BCも飽きてきたんだけどn
ラミアだけは何故か某有名廃人様がさっさと取り返しに行っちゃうんだよなあw
ラミアだからなんだろうか(´_ゝ`)?

とまあビシージの調整がこれでも色々楽しみな次回バージョンアップ。
バージョンアップ後は恐らく恒例の3連荘がくるんだろうなあ。
寝ないで参加か早寝して早起きか……さて、どーするべきか(´_ゝ`)
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